×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

岡山県牡蠣ツーリング2008

H20.11.19

目覚めも良く朝5時に起きて6時には出発です。今回はジャイロキャノピー250で参加表明したものの、2日前にトラブル発生!短期修理不能な箇所でしたので、ATC70での参加となりました。

一次集合場所は、のっぶー倉庫です。ニッケルさんはジャイロキャノピー250での参加。
のっぶーさんは’83ATC200です。Rタイヤのエアー調整が気になります。

流石ATC乗り!少し走ると微妙にバランスが違うのが解ります。常に微調整。

ATC70は高速無理なのでトランポ走行。ryoさんのジャイロUP250も積んでいきます。

出発前最終集合場所、西宮です。NARUさんのジャイロキャノピー250リムジン
ケン坊さんの’86ATC250R今回はロンスイ&光り物で激シブ!

のっぶーさん次なる課題は背もたれの位置が悪くBOXが前過ぎたので。急遽位置変更作業開始!

yoshiさんが集合場所が解らなく出発が出遅れましたが、揃いましたので出発! 
車でやまださん・ぶんちゃん・はまちゃんが駆け付けてくれました。
高速ですがどんな時でもアピール魂を忘れないのっぶーさんです。片輪走行COOL!

高速どんどん進みます!ここは神戸湊川         ここは「日本のへそ」中心ですよん

明石のサービスエリアで休憩しました。皆さんマシンの調子をみたり楽しい雑談タイム

今年一番の寒気が入り込んだにもかかわらずビーサン(よそ行き用)男らしい!

高速を降りると姫路バイパスに入ります。国道ですが流れは速いっす。岡山はまだまだ遠い!

1回目の燃料補給。皆さん燃費が気になりますね。しかも小雨が降ってきました誰ですか雨男は!

雨というかミゾレ?雪?これは冷え込みます。それでも自走組は熱い走りで次のICへ!

ニッケルさんのキャノピー250リムジンから異音が発生!マフラーの中っぽいと診断されました。
高速道路も最終ICの日生を降りましたので僕もATC70出動

目的地の日生「五味の市」へ向かい出発!

走り出したとたんに、晴天になりました。
お天気BOYは僕でしょうか(笑
あまりもの爽快さに
ケン坊さんも微笑んでますねぇ。

まで難しい

ですわ!

昨年、食べた「牡蠣オコたまちゃん」前を通過して目的地まであと10分位かな。
道路も空いていてとても走りやすかったです。今年は告知も遅く平日のため参加者は少ないと予測。
それでも、「五味の市」ではどなたか待っていると気体(ニブ)し乗り込みました!

うぉぉ〜この団体に手を振って迎えてくれた人がいました!
去年も参加して頂いた伝説の「終わり無きカスタム」オーナーN氏が一番乗りで待っていました。
これには、今までお会いした事ある人や、お初の人もニヤけましたね〜(爆

今回のカスタムは、アルミホイールと
○イズリー柄のシートです。
マフラーにはオリジナル補修キットが装着されていました。
しかし、走る度に怪しい臭いと煙が発生しています。大丈夫と問うと瘡蓋(カサブタ)方式を取り入れているので安心だそうです。

今回のOPツアーで牡蠣食べ放題の店に向かいます。距離も7kmですのでプチツーにはGood
岡山ブルーラインを走ることにしました。左右は牡蠣の養殖されている湾です。

なんとATC70にトラブル発生!キャブは詰まるし、燃費の悪さとタンク容量の小ささでGAS欠!
しかも迷って20kmも走りました。
ガソリンはケン坊さんが積載していたスカトロールの混合を分けてもらいました。
約1時間のロスで最終目的地、虫明の稲荷丸に到着しました。

丁度、牡蠣漁から帰ってきた漁師さんがいてました。
食べ放題7人を注文すると炭に火入れるから外で待ってて下さいと言われました。

むちゃくちゃ、お腹が減りました。迷子になった分昼食時間を思いっきり外したので尚更です。

用意できました「どうぞー」一気に駆け込みます

用意されていたのは箸・ナイフ・軍手片方でした。これにおにぎり1個・みそ汁付きで2500円/1時間

携帯カメラでボケましたが、捕れたての牡蠣、セルフなので食べたい分だけ網に置いていきます。

僕が食べた殻です。食べるのに必死なので数は数えられませんでしたが、80個くらいは食べたかな。
のっぶーさん・ryoさん・ヨシさんはバケツ2杯づつあったので100個は軽くオーバーしてるでしょう(笑

時間は1時間でしたが、同じ味が続くので飽きてしまいます。店員さんはもっと食べてやーとマヨネーズ
を持って来てくれましたが、基本的な味は一緒でしたな。当分牡蠣はパスってくらい食べました。

お土産用の一斗缶5000円(約60個)です。ハーフで2500円(約30個)でした。
ハーフサイズを郵送してもらいました。駐車場からまた五味の市に向けて出発!

田舎道をのんびりツーリングです。気持ちよかった〜

カメラが向いてるのが解れば、即パフォーマンスです。はいっ、のっぶーさんでした。

岡山ブルーラインを走り抜け帰ります。また天気がいいこと最高!

ニッケルさんのキャノピー250ですが、異音はマフラーでは無く駆動系からと判明。
即ケースを開け確認。するとプーリーの固定ボルトが緩んで遊びが出来ボルトが熱で固着してました。
無理に修理せずに、軽トラに積む事になりました。
腰痛で不調のryoさん行き帰りはトランポと思ってたが帰りは自走となりました。有り難う御座いました。

僕のATC70も軽トラに積み込み五味の市を出発しました。

ぶんちゃん+はまちゃん+やまださん=積載オーバーです(爆

NARUさんのキャノピー250リムジン、安定していてしかも速かった!

ryoさんのジャイロUP250、異色のマジェEngです。
秘密のUSHGを駆動系に入れたので最高は120kmは軽く越えます。高速の伸びが速すぎてカメラもピントが合いません!

ケン坊さんの’86ATC250R 今回はロンスイ仕様でかなり安定してましたね。
腰痛抱えてのロングツー自走参加有り難う御座いました。流石です!

のっぶーさん’83ATC200 バルーンタイヤでの参加、男らしいです。
今回は背もたれ兼荷物入れ活躍しましたね。

カメラ小僧発見!

サービスエリアで解散する事にしました。皆さんお疲れ様でした。

yoshiさんはジャイロキャノピー修理中のため、2輪での参加となりました。

片手撮影

が慣れる

今回で岡山ロングツーリングは3回目となりました。、平日なので少数派でしたが楽しかったです。
これからもMなロンツー懲りずに参加お願い致します。

管理人 ゆ〜じ